レジ打ちで困る客TOP10 5位~1位編
5位…泣きじゃくる子どもを連れている人
→泣き止むようにあやしているなら良いが、放置、無視も見かける。時には暴力を振るう親も。ひどい。
4位…世間話がしたい高齢者
特に男性が多い印象。混んでいるにも関わらず身の上話をはじめる。きっと身寄りがいないのだろう。テキトーに返事してると怒りだすこともある。
3位…個人情報を聞き出そうとする人。
悪気はなさそうなのだが、大学や住居をしつこく聞いてくる。コンプライアンス上個人情報は言えません。連絡先の書いてある紙切れを渡されたこともあった。(相手はオトコ)
2位 話が分からない外国人
東南アジア系。日本語も英語も分からないので意志疎通のしようがない。会計してないおにぎりを目の前で食べた時は目を疑った。
1位 話を聞かず、理解しようとしない人。
主に高齢者が多い。外国人と違いクレームはしっかりつけてくるので非常にタチが悪い。特にクーポン、電子マネー、ポイントカードのトラブルかなり多い。