レジ打ちで困る客TOP10 5位~1位編

5位…泣きじゃくる子どもを連れている人

→泣き止むようにあやしているなら良いが、放置、無視も見かける。時には暴力を振るう親も。ひどい。

 

4位…世間話がしたい高齢者

特に男性が多い印象。混んでいるにも関わらず身の上話をはじめる。きっと身寄りがいないのだろう。テキトーに返事してると怒りだすこともある。

 

3位…個人情報を聞き出そうとする人。

悪気はなさそうなのだが、大学や住居をしつこく聞いてくる。コンプライアンス上個人情報は言えません。連絡先の書いてある紙切れを渡されたこともあった。(相手はオトコ)

 

2位 話が分からない外国人

東南アジア系。日本語も英語も分からないので意志疎通のしようがない。会計してないおにぎりを目の前で食べた時は目を疑った。

 

1位 話を聞かず、理解しようとしない人。

主に高齢者が多い。外国人と違いクレームはしっかりつけてくるので非常にタチが悪い。特にクーポン、電子マネー、ポイントカードのトラブルかなり多い。