ウルフ

総括

ブラスターから展開を作ってくるので、いかに展開を崩して火力勝負が出来るかが重要。ジャンプ潰しの手段に各種空中攻撃、甘い復帰にしたスマ、リミットnbにたいしてのリフレクターなど、一度防御に回るとリスクが着く技がかなり多い。特に崖回りは強力で細心の注意を払ってジャンプを潰されないようにしたい。

相手のしたい行動としてはブラスターをジャンプさせ、こちらの取り回しの悪い空中攻撃にジャスガや対空でリスクをつけ、復帰阻止、もしくは崖の展開に持ち込むこと。

なので、まずブラスターにリスクをつけるようにする。ジャンプから差し込める距離を維持、ブラスターを打ちづらくし、ラインをつめてウルフの行動をみる。ウルフのさし込みはそこまで強くないのでいかにさし込みをさせるか、相手を動かせるかが肝要。

 

相手の復帰にはリミット凶、nb、daなどがよく刺さるし、ラインを積めるのは難しくないので、相手にとって嫌な行動を徹底し、崩せたら押し込んでいくことも可能。

 

 

ウルフ、ブラスター→

1.ジャンプ置きから空前空後◯→読みあい。距離による

大体4体分くらいが目安、そこからショートジャンプから差し込む。

2.ダッシュガード△→ ラインつまるけど不利  3.リミット×→ガード遅い、リミット減る

4.歩きジャスガ△→ミスのリスク?

5.NB◯→相討ち。リミットならバースト狙える

6.下強◯ジャンプおきより距離が短い。リスク低め?、→このあとは読みの展開

7.俺の空?隙がでかい。展開もよくない

 

空N 差しこみ、さしかえし、暴れ、対空、対地何でも使える超万能壊れ技

1.横b 対空...判定を押し付ける。引いて使えば安定。

横スマ...上の判定が薄いためなかなか当たらない。がリターンは最高。一転読みの価値あり。

2.ジャスガからのガーキャン上b

上りであれば確定。下りなら確定しないが7f有利なのでその場回避擦りなどにささる。リターンは安い。

 

1.に対して...ウルフ側

  a.ジャンプ潰しに空n空前◯火力とれる

  b.引いてさしかえし横凶?

  c.対空上スマ△当たるか微妙

 d.ジャンプブラスター◯リスクリターン少なめ

 

aに対して...対空凶切り◯はずすと隙がでかい真上は無理

 

                     さしかえし△相手の後隙短すぎる

                     ガーキャンクライム△間に合ってない、ジャスガなら?