ヘッズアップについて(入門)

https://youtu.be/keY5eohKzMM

 

勝つには3つ

相手の弱い手をコールさせる

相手の強い手をブラフで下ろす

相手のエクイティを奪う。

フリーカードを持たせない。(現状なにもないが、ターンやリバーで進展する可能性があるカード)

ただあんまりやり過ぎてもいけない。(自分がめちゃくちゃ強ければコールさせる。弱ければ降りるかブラフする)

強いけど、まくられやすいハンドでやる。

やり方は、ポストフロップで、ベッドしたとき、コールされた際の相手のレンジを考える。どのペアなのか?ドローなのか?

どのベッドサイズならどれくらいコールされるのか?

相手のコール額にも意味はあるので考える。

 

オープンレンジについて

殆どの手でオープン。25%でレイズ。

ヘッズアップはアグレッシブになる、

チップが少なくなれば強いハンドがレイズに回るようになる。

エースハイボードで大きいベッドが推奨されることが多い。