ヘッズアップ戦略10のコツ

https://youtu.be/ETqDb7XB9bg

1.基本戦略

ルーズアグレッシブ、ブラフ祭り、創造力大事

BBでのオーバープレイ(チップをかけすぎること)は危険

50bb...相手の傾向をしる

フォールド、リンプ

ベッドサイズ

ミスプレイ

2必要でない情報は渡さない。

ミスなくプレイをして、弱い相手を自滅させる。

こちらの情報は最小限、相手の情報は最大限引き出す。

3ディープスタックの時のオープンレンジは3bbが基本。自分がチップを持ってるときの最小のレイズは3倍

これ以上は安くスタックを見せている。

相手が3bb以上であればリレイズして相手をおろしに行く。(強いハンド限定)

3bb以下であればコールしてフロップ以降で稼ぐ。

k3などの勝てる見込みが薄いカードで張り合うのはやめておく。

68スーテッド等、フロップで強くなる可能性があるものは張り合ってもよい。

ビッグハンド無しで大きなポットでプレイしない。

4,上位75%以上でレイズ

スーテッドはほぼすべてレイズ

相手が調整する前は全てのハンドで参加してもOK。(リレイズ等で調整してくるため)

75%未満は弱い

リレイズは95%の相手は30%

相手をおろせる。そうするとリンプがふえる

 

5相手がリンプしてきたら、チェック。無料でみる

上位10%で4.5bbにレイズ

 

23-50bbの場合

まだ相手を観察するターン

レイズも行けるが多発は禁物。

相手のミニマムレイズ(ベッドの2倍額。)にはコールするなども必要。

→無理にリレイズするとリリレイズで帰ってくる可能性がある。

ただし、相手がフォールドするようになったら全ハンドでプレイすべき。

相手がルーズでリレイズ連発なら上位60%でプレイ。ジャックのオフスートは捨てる

 

フロップのコンティネーションベッドは大事。

BBならペアやアウツ8以上あれば相手が大事チェックしたあとレイズもOK。

 

6.相手のレイズ頻度に合わせる(プリフロップ)

プリフロップで3倍レイズ

タイト

フロップ後のアクションがうまい

こっちのリレイズに対してオールイン

24%でコール。一般的な感じ

逆に2倍レイズ、フロップが下手なら52%でコール

7.24から10bbまでの戦い方

ボタン‥70%レイズでおけー。ミニマムレイズでいいです。

8.上位70,50でプレイ

オールインについては15%であればコール

9.リスチールをよくやること

10.10bb切ったらオールインかフォールド

bbが少ないほどオールイン、コールが減る。