2020-01-01から1年間の記事一覧

【体験談】薄毛相談にAGAクリニックは行くな!

※!最初に読んでね!※ この記事は、AGAが始まったかどうか微妙なラインだった者が、AGAクリニックと皮膚科を受診した際の体験談です。 AGA治療が必要なのかどうかの判断を内容にしていますので、AGAクリニックの治療が悪いという内容ではありません。 また、…

ヘッズアップ戦略10のコツ

https://youtu.be/ETqDb7XB9bg 1.基本戦略 ルーズアグレッシブ、ブラフ祭り、創造力大事 BBでのオーバープレイ(チップをかけすぎること)は危険 50bb...相手の傾向をしる フォールド、リンプ ベッドサイズ ミスプレイ 2必要でない情報は渡さない。 ミスなく…

ヘッズアップについて(入門)

https://youtu.be/keY5eohKzMM 勝つには3つ 相手の弱い手をコールさせる 相手の強い手をブラフで下ろす 相手のエクイティを奪う。 フリーカードを持たせない。(現状なにもないが、ターンやリバーで進展する可能性があるカード) ただあんまりやり過ぎてもい…

ポーカーの沼の要約1.期待値について

youtubeで見たポーカー解説動画を要約してまとめてます。 主に自分のメモようです。 ポーカーの「勝ち」と「価値」について https://youtu.be/m5DHFjAx92Q ポーカーの目的は、利益の最大化と損失の最小化。 「期待値」…確率と数字をかけたものサイコロの期待…

【switch版対応】Chinese Parents 北京大学合格攻略法

8月20日switch移植! 8月20日にswitchに移植されるそうなので、盛り上がりを期待して。 今回は人気インディーズゲーム「Chinese Parents」の最高到達点である北京大学合格までの攻略を記載する。 ★確認されたSwitch版の変更点 ●メニューのメンツバトル…

ポケスタ2 レンタルのみ裏完全制覇シリーズ① ニンテンドウ98カップ

ポケスタ2 裏 レンタルのみで攻略① 98カップ 難易度 やや難しい ☆総評 全国大会入賞者と対決できるカップ。相手のポケモンのスペックが非常に高いため、有利対面を徹底して作ることや、自爆などで一対一に持っていくことが重要。 選出パーティー ☆=確定 ◎…

機動戦士ガンダムのキャラクターをmbtiて考える。7 ランバ・ラル隊

久しぶりに書いてみる。 筆者はoriginの知識が殆どないので、性格や設定はほとんどアニメに準拠する。 ランバラル...estj E...部下と信頼関係を作りながら部隊の指揮したり、見ず知らずのアムロにもきさくな態度をとるなど、外向的な要素を持つ。 別の漫画で…

書籍レビュー 嫌われる勇気

アウトライン... この記事を書く目的...自分がこの本を読んで感じたことを記したい。記した上で、この時感じたことを忘れないために記事にする。アドラー的にいうと「いま、ここ」。 序...本の簡単な内容の説明、なぜこの本を読むにあたったのか。 本...自分…

スマブラ ベレス 使用感

総括...足遅い、復帰弱め?、差しこみなし、投げバーストなしと弱点が目立ちます。ただリーチやバースト力はかなりのものなので、間合い管理が大事になりそうです。 個人的にはそんなに強いとは思いません。重量級カムイといった感じ。 技解説 弱...発生が早…

【克服】陰キャラの共通点とその対策!

皆様、明けましておめでとうございます! 今年も何卒~ 早速本題ですが、「陰キャラ」と呼ばれている人にはある共通点があります。克服しない限り辛い人生を歩むことになります。 今回はその共通点と克服方法についてお伝えします! 「陰キャラ」の共通点...…